2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GmailFS

GmailをファイルストレージとしてLinuxとかでマウントするもの。 http://richard.jones.name/google-hacks/gmail-filesystem/gmail-filesystem.html

FF2クリア・ウボァー

回避レベル上げがちょっと面倒だったけどクリア。ついでにモンスターもコンプ。 面倒なので両手盾で一人前に出して、それ以外は弓以外の武器もたせてAボタン押しっぱなしをやっちゃいました。熟練度は武器のほうはともかく、魔法のほうは低いままだけどそれ…

オンラインゲームのアイテム収集に「下請け労働者」が出現

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040826203.html また金か。と思ったけどこの記事はまだ納得できる。 「こうした人々は、ゲーム内の通貨を得るために、つねに特定の操作を行なっている。すると、他のプレイヤーはその操作ができなくな…

オンラインゲームの経済モデル

http://blog.japan.cnet.com/watanabe/archives/001561.html 何度も思うけど、ゲームについて語るならせめてひとつはじっくり遊んでからにしてくれと。できれば廃人レベルになってから。半年、いや最低1年はゲームやり続けてからにしろよと。そもそもRMTや…

負けた

ウィリアムスが出てくるまでに勝ち越せてなかったのが敗因か。 スタメン替えないのはわかるけど、調子見て打順は入れ替えても良かったのでは。

シダックスがパリーグに

http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=040823224655F345&genre=spo 野間口と一緒にプロになるってのもありかな。さらに一場も入れたらいいんじゃない。 野村監督なら健闘しそうだし。そういえばもうひとつの問題の巨人の不正金銭授受といったら…

ファイナルファンタジー1・2アドバンス

FFはクリアしました。レベルもすぐ上がるし、金もすぐたまる、どこでもセーブ可能ですごく簡単でした。あとあと面倒になったのでモンスターコンプ率は92%くらいです。FF2はFFほどは簡単にはいかなそう。4人目は入れ替わるし、成長システムは違うし。このシ…

vsオーストラリア

ウィリアムズ3連続三振。安藤とウィリアムズの差がでたな。

VSキューバ

昨日の接戦が案外良かったか? ホームランでの得点だけど、ずっと日本ペースで押してる。

何とかなりそうか

5点差だし。 藤本のホームランにはびっくり。

またもめてる

仙一も怒り気味。

BS1で開始

見てしまうんだよな。

正式抗議って金を払うの?

オランダはスタメンしかメンバー表に入れてなかったということか。 でも向こうのミスの指摘をするのに100ドル?500ドル?を払うってのもねぇ。 NHKも運がないね。こういうシーンこそLIVE放送したら視聴率アップだったのに。

NHK最悪

野球みてたのに(´Д⊂グスン 体操なんて(゜⊿゜)イラネニッポン放送にきりかえ。

サッカー予選敗退決定

また阿部と今野がダメだったかも。阿部はフリーキックは良かったけど。 全体的に相手より劣っている感がするので、シドニーやワールドカップのようにタラレバで惜しいとは思えないのもなんだか寂しいね。

プエルトリコが勝った

オリンピックバスケット。 ずっとプエルトリコが押しっぱなし。第4クオーター7分くらいには8点差までいったけど、ミスから離される。シューターの調子の差が最後まで響いた感じ。

タイプ別性格診断

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ INTP型。自己分析と一緒。 時々ぶれるけど、IとPであることには変わりない。

eラーニング白書2004/2005

isbn:4274065774 著者の名前は大仰だけど、内容はダメダメ。 Moodleに一言もふれてない時点で調査不足を発揮してると思う。 http://moodle.org/ はてなキーワード「Moodle」をつくってみた。

WindowsUpdate がv5に

久々に立ち上げてみたらv5になってた。SP2にあわせてかな。 このごろずっと自動更新ばかりだったからなぁ。

そううなのか〜

http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_08/s2004081104.html 球界関係者の間では「アテネ五輪で4番と主力投手が抜ける中日や巨人に比べると、阪神はダメージが少ない」が定説。岡田監督も一緒になって「ほかの球団は戦力ダウンする。ここで巻き返しや」と息巻い…

America's Armyを入れてみた

http://www.americasarmy.com/ 最初はお約束で教官やライフルくれる人を撃って、牢屋に入れられてみる。牢屋はトイレと本棚つきで結構きれいw。あとは弾を真上に撃って戻ってきた弾に当たって死んだりとか、手投げ弾を床に投げて爆風に巻き込まれて死んだり…

高句麗

中国と韓国(と日本)でいろいろもめてるみたい。朝鮮日報なのですごい見出しです: http://japanese.chosun.com/site/data/category/goguryo/goguryo-0.html なかでもこれは: http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/09/20040809000050.ht…

Tor

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/08/08/148215&topic=74&mode=nested&threshold=-1 面白そう。SOCKSゲートウェイなどの形で使うみたい。

iswebの広告

こんな感じでHTMLのなかにframesetとかあるとそれがコメント内でも広告埋め込まないようだ。 <html> <head> </head> <body> ... </body> </html>ばかなフィルタのせいで規約違反になるところだったけど、 広告も自動だけじゃなく手動埋め込みも提供してほしい。自動埋め込みってもうダメだろうな。…

今日の新撰組!

今日の目玉は葛山武八郎の切腹。なんで土方が切腹させる手段をとらなくてはいけなかったのか良くわからない描写だった。 伊東大蔵って久しぶりに出たような。来週の山南の脱走にどう絡むのか楽しみ。このまま土方との対立で進むのか、それとも土方が伊東をつ…

PuTTY-0.55

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/08/04/0852231 より。セキュリティホール対策のアップデート。 cygtermとかで普通に使ってるから一応入れ替えてみた。多少設定UIが変わってたけど、ほぼそのままですね。ソースを見てみたら、VC、BCC、Mingw32、lccな…

スティール・ボール・ラン

「立ち向かうもの」と書いてスタンドと呼ぶ。結局JoJoの世界に戻るのか?

蒼穹のファフナー

今回も作画が荒かった。最初がましだっただけなのかな。