2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユート様

週間少年ジャンプの中で毎回最後尾に位置してしまう「ユート」。 youtoo 週刊少年Blog!!跡地:偉大なるユート様伝説 連載陣の中では、真ん中よりは確実に上に入るストーリーの面白さを持っていると思うんですが。。。どうやらショートトラックとスピードの両…

Xen

ストリームタイプはなかなか興味深いが、ときどきラッピングが取れないことがある。あとchoice{object;int;}からchoice{string;int;}などへの変換はキャストでできるとありがたいのだが。

電話応対の難しさ

クレーム対応じゃないけど、自分自身数年前、業務電話の応対でトラブったことがあって、それ以来業務電話は受け取れなくなっています。内容は、業務じゃなくて誰もいない中での内線取次ぎで。朝なので、こちらはいないことを通知し、言伝を取ってといういつ…

Googleおいおい(w

「Google AdSense狩り」結構前にはやったようですが、知りませんでした。 http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/archives/000364.html 問題なのはアカウント削除への問い合わせに対するGoogle側の対応で、ここのリンク先での電話応対(ただし相手はAdW…

クーラーつけた

暑いんで今年初のクーラーオン。湿度が下がって快適。

トップレベル

コンフェデ準決勝のメキシコVSアルゼンチン、見ていて面白かった。終盤は10対10になってたけど、時間稼ぎもなく、メキシコが攻め、アルゼンチンが攻め、ずっとアクティブだった。PKで負けてしまったけど、メキシコは強かった。もし片方が日本だったらこ…

足つぼ押した

もんだり押したり2時間、自律神経失調が戻ってきたみたい。汗が出る。

中田がボランチなら稲本をトップ下で

このほうがスペースは減ると思う

FF7ってストーリーしっかりしてたんだな

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050616/bcff.htm そういえばウータイでのユフィのエピソードで観光地化してしまった原因みたいなことがあったっけ。

BIOS&ドライバ更新

調子悪いのでやってみた。結構古いボードだけど、BIOSもドライバもすべて更新されてた。とりあえず問題なしみたい。ボードはECSなんだけど、ファイルだけダウンロードできるくらいの情報なんだな、と。NICなんていっぱいフォルダがあってどれか悩んでしまっ…

クール・ビズ

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_06/g2005061321.html どうも疲れたオヤジかゴルフ帰りにしか見えないって感じてしまうのが問題かも 他の南国ではどうなってるんでしょうか?

沖原効果

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050613-00000010-spnavi_ot-spo.html さすがだ。楽天にはあとサードもほしいところですね。阪神は筒井、久慈、片岡あたりも出してもいいような。巨人だと川中か江藤か。昔はロッテにユーティリティ…

立ち上げたものとあとから参加したものと

前半部で呑気だった人たちは後から入った人だったってことを、後半部で気が付く構成、と。エウレカもニルヴァーシュで攻撃しただけじゃなく機銃もって人を殺してた、んで顔が知れてるのかも。あのおばちゃんはそれをどこまで知っていてあの振る舞いだったの…

いやすごいね

http://www.doblog.com/weblog/myblog/25066/1164106#1164106 対馬征伐イベントだと。。。 誰だ。こんな企画した奴は