iswebの広告

こんな感じでHTMLのなかにframesetとかあるとそれがコメント内でも広告埋め込まないようだ。

<html>
<head>
</head>
<!--
<frameset ...>
<frame ..>
<noframes>
-->
<body>
...
</body>
<!--
</noframes>
</frame>
</frameset>
-->
</html>

ばかなフィルタのせいで規約違反になるところだったけど、
広告も自動だけじゃなく手動埋め込みも提供してほしい。

自動埋め込みってもうダメだろうな。ほかにもいろいろな状況で対応できてないし。
これからは自分で好きな位置に埋め込む向きになるだろう。
Web広告も単なるバナーがぼんとあるのではなく、ページデザインしやすいような形になるべきだろう。

isweb楽天広場ってそういう面で非常に損してるね。xreaはまだましだけど広告バナーのデザインがひどい。weblog目的だったら、gooやlivedoorやここのように余計なものが少なくなっているのがあるわけで、わざわざ広告が入ったサービスは使わなくなるとおもう。

フリースペースでも、管理画面(たとえばアクセス解析画面)で広告を使って、公開画面では広告が無いか、アフィリエイトのように自己制御できるようになれば一気にユーザーが移行するのではないだろうか。