2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

C#でムービースクリーンセーバー

http://sonic64.com/2006-04-27.html ムービースクリーンセーバーを作ったってはなしだけど、作るのに必要な情報は入って無いんで自分で調べて書いてみた。参考は以下の二つ http://ukamen.hp.infoseek.co.jp/Programming1/ScreenSaver/ http://thesource.of…

SketchUp雑感

普通の3Dモデラーと違う特徴 (なにもないところに描ける)地面がある 基本は、既存の面に平面を描き垂直に押し出すことで立体作成 へこませることも可能 点、辺、面を持ち、移動と回転で、立体を変形 Web上にモデルを共有、Webから皆が作ったモデルを取り込…

Wii

任天堂Revolutionの正式名称。 http://www.nintendo.co.jp/wii/index2.html Wiiでドラクエ6やりたいんだよね。片手ドラクエは面倒かな。スーファミは6ボタンだし。ドラクエ6は大学時代にやったけど記憶にあるのは全キャラ全職コンプさせたくらいで、キャ…

ギルドウォーズ: いろいろ更新されてた

UIとかギルドホールとかスキルバランスとか。 http://www.guildwars.com/support/gameupdates/ キャラに称号が出るようになった。でもこれってRAとかでもRPキャラだってすぐばれる仕様になっちゃったと思う。対戦時はわからないっぽいからいいのかもしれない…

ギルドウォーズ: PvP用剣W/Eビルド

報酬もあまってしまい、Chapter 2を前にPvPで新しいことしながら軽く遊んでる。最近WではPvPは斧から剣に変えてみて、以下のようなオーソドックスなビルドでやっている: ブルチャージ セバーアーテリー ガッシュ ショック ファイナルスラスト フレンジ ヒー…

メールダウンロード

gmailばっか使っていて、引越しして以来ダウンロードしてなかったso-netのメールサーバのメールをダウンロードした。5000通ある大半はスパムで、それも2月19日からしか残ってなかったけど、まあしょうがないか。正直、メールを開くのいまだ怖いので。独自ド…

ギルドウォーズ: PvPでのビルド

最近はラグがきついけど、ランダムアリーナ(RA)やギルドバトル(GvG)中心であそんでいる。RPでのファーミングの固定ビルドと違って、PvPではビルドをいろいろ組み替えて試すことが多いです。とはいえRPキャラでPvPをやっていて、ジョブ/サブジョブは固定した…

Programming in Haskell

http://www.cs.nott.ac.uk/~gmh/book.html 最初の5章はPDFで見れ、スライドは11章まで。最初は関数の簡約、変換の解説から入っている。2章はPreludeの説明とHugsの使い方(:loadと:reload)、そして文法。3章は型と型クラス(作り方は後ろの章)、4章は関数、5…

ギルドウォーズ: 報酬で封印解除

最近はGvGやRAで稼いだバルダザールの報酬をつぎ込んで封印解除してる。 だいぶ装備はそろったので、緑もちのRPキャラでPvPに殴りこんでる。というかこの間のChapter2先行イベントで作ったRt/Aを保持したままなので、PvPキャラ枠がないとも言えます。GvGでた…

Wikiのページ名は構造化すべきでない

結論:Wikiページをページ名で構造化すればするほど、キーワードによるリンクを張りづらくなる。Wikiでのページ名による構造化は一旦捨てましょう。Wikiのよいところの一つは、キーワードによってページを横断的につながることだけど、名前によるページ間の…

Wikiってエイプリルフールに向かない

と思った。いつでも内容書き換えちゃえるから。