ギルドウォーズ: いろいろ更新されてた

UIとかギルドホールとかスキルバランスとか。

キャラに称号が出るようになった。でもこれってRAとかでもRPキャラだってすぐばれる仕様になっちゃったと思う。対戦時はわからないっぽいからいいのかもしれないけど。


C1封印は全開放してたけど、サンダリング〜のパーツが更新されて開放できるように。早速一気に開放し褒賞8000消費。こうなるとWのユニーク武器もいまいちになってくるかも。特に剣は。パーツの一つはサンダリングに決定になりそうだし。


ギルドホールでも司祭や倉庫管理人はほしかったから、買えるようになって便利になった。これは嬉しい。新しいギルドホールも追加された。

  • 胞子の島(カーツっぽい。強化持続時間20%アップの水エリアと失敗50%スペル詠唱2倍中断50%の胞子を定期的に出す木がある。)
  • 瞑想の島(C2スタート地点っぽい。フラッグタワーのほかにオベリスクがある)
  • 要塞島(桜なんだけど中華街風。裏道には上からアシッドトラップで水滴に触れると-20程度のダメージを受ける通路がある。走り抜けても合計200ほどのダメージになる。広めのマップ)
  • ヒスイの島(ラクソンっぽい。ギルドロード間の近道にダメージ-25を受け移動速度-10%のスパイクコーラルとワープするポータルがある。狭いマップ)

面白そうなのは瞑想の島かな。フラッグタワーに近い壁の裏にあるんでオベリスクは無視できないと思う。普通は旗周りで膠着するし。旗持ちは大変そうだ。


GvGで影響するのは、パーティリストでレーダー範囲外にいる味方の文字がグレーになる点。あとメイルストロームもキャスト時間が2秒になったので、ボディガードが少しとめにくくなった。ギルドロードもちょっと強くなった気がする。