久々ニコニコ動画(γ)へ

ID順がきたので入ってみてたら、変わってなくて安心したw

ニコニコ側で用意したアップローダSMILEVIDEOは、FLV40MBとサイズ制限なようで、独自ランキングやメドレーのような長編と、高画質なOP/ED/PVのような短編という感じの分かれ方をしていた。

動画inの体験後でもあり、タイミング重視の歌詞とか画面埋めするようなコメントがつけにくいと思ってしまった。ツールも今のところ、再生やダウンロード中心でコメント系がない。それでもアイマスあたりはきれいにレイアウトされたコメントで埋まってたりするのだが。

あと改めて思ったのは、shitaやueの表示時間が実は絶妙だったということね。