OpenOffice.org 2.0.3 日本語版

ほんとは英語版がそのまま使えればいいんだけど。

英語版ではPDF Exportでフォント関係でAdobe Readerで日本語フォントが表示できないという問題が出る。編集上は問題ないのだが、そのためだけに日本語版を待たなくてはいけないというもどかしさ。Inmpress印刷+ PDF Creator(Ghostscript 8.54)だと画像が欠けたりするし。

つか日本語版もだめだ。再起動したらフォント出た。けど、なぜか図形とノート(未使用)の両方があわせてPDF化される。。。ノートは「コメントのエクスポート」のチェックをはずすと消えた。