FF12買ってきた

新品が7640円で中古が7400円くらいだったので新品のほうを。まだあけてない。

あけた。iTunes Cardってスクラッチカードなのね。マニュアルを流し読む。うーむ、ガンビットってGNO2的なAI指示だなと。

起動させた。画面振動って何?キャラとか世界とかなんとなくFF11っぽい。オープニングはPS2にしてはずば抜けてきれい。だけどこれも10年後にはどう思うんだろうか。オープニングでコントローラ振動か!びっくりした。

恐竜にけしかけて一撃で死亡。トマト倒せた。

そうこうで、トータル9時間ほどプレイしてレベル12、鉱山まで。

雰囲気的に似てるスターウォーズと主人公たちを対比するとには

てところでしょうか。


評価は詳しく書いたけど攻撃的なので消した。少なくとも今FF7を2度やるよりは、ずっと面白いとは思います。いまオンゲーのON率だって確かに減ってますし。うちも続けます。