gmailの表示スタイルにあわせて、メールのスタイルを変えようという計画

gmailはメールのサマリ画面で、各メール一行に、「送信者(集)+サブジェクト+本文の頭の一部」という表示をする。

一般に普及する前からの習慣から、自分の場合、メールの頭には「<自分の名前>です。」。。。と入れていたけど、gmailでみるとこれが間抜けにみえる。もちろん、より一般的な「<相手の名前>様」。。。みたいなのも同じように間抜けだ。

今後は、メールの頭には重要なことを持ってくるようにしよう。挨拶やその他はその後ろに置くことにしよう。と思った。ただ、いざそれを自然な形で入れようとすると、それはそれで難しかったのですが、なんとなく慣れな気もするので、しばらくは挑戦してみることに。