ギルドウォーズ: 残りのエリートスキル

セカンドとサードが火山諸島に到達しました。運で出ないのを除いてエリートはこぼさず取るようにしているから、封印解除してないエリートスキルはあと少しのはずです。

神殿へ行って残りのエリートスキルを列挙して見ました:

ウォーリア

  • イヴィソレイト: 済
  • ブルチャージ: 済
  • ハンドレッドブレード: 済
  • チャージ: 済
  • バックブレイカー: 済

モンク

  • フェイスオーラ: 済
  • ヒーリングハンド: 済
  • アミティ: 済
  • ディフレクションシールド: 済
  • レストアコンディション: 済
  • マーター: 済

メスマー

  • フィーバードリーム: 済
  • マイグレイン: 済
  • エネルギーサージ: 済
  • パニック: 済
  • パワーブロック: 済
  • エコー: 済
  • ミッドナイトシグネット: 済

エレメンタリスト

  • オプシディアンフレッシュ: 済
  • エーテルプロディジー: 済
  • マインドバーン: 済
  • エレメンタルアチューン: 済
  • リニューアルグリフ: 済

というわけで、セカンドが残り13、サードが残り10個のキャプチャが必要か。(破滅の岩礁だけで、セカンドが6つ、サードが5つのキャプチャが必要だけど、金が足りるかどうか。)エリート分のキャプチャは2キャラ分の所持金を合わせてぎりぎり買えたけど、それで空になってしまったw。

あと修正について

この結果、ミネラルスプリングのアビカラフィアース(テング、レンジャー)がやたらと強くなりました。正直7匹とかで来るのは勘弁してほしい。モンクで残り傭兵なら必ず全滅します。

すごく簡単に全部そろった。2,3度目になるとぜんぜん違う。あとはノーマルスキルがいっぱいか。のんびりやっていこう。