Dell Inspiron 1720

期待ほどじゃなかった。

裏面に張ってある足が浮いて平面でぐらついたり、なにかとケースががたがたしてたりと中国製の悪い点が目立ち、正直萎える。GeForce 8600MのパフォーマンスもなぜかAeroが4.5(最低スコア)でゲームが5.1だったりする。あとIntelマザーの仕様っぽいが、SigmatelのHD Audioにミキサーが無いというのも、家庭用としては少しまずいと思う。これでscreencastやりたいとなると、マイクとヘッドホンを物理的につなぐことになるのか。どうやらマイクもからめるともっとひどいようだ。

WUXGA液晶は反射が気にならないのであれば大きさ的にもあまり問題ない(ではなく、視認性をあげるには輝度をあげることになるので、やっぱり作業すると目が疲れやすい)。重さも部屋内移動程度なら十分いける(持って外出する気にはならないけれど)。スピードも、Nortonのアンインストールしたらそれなりにまともになる(アップデート失敗してたけどNortonってVistaに対応できてないんじゃないのか)。Vistaはどうだろう。32bit版は、x64版よりも普通すぎていろいろやろうって気にはならないかな。