ustream+VH Screen Captureで大丈夫だった

Dryadさんにより右下Advanced Settingについて教わり、そちらでキャプチャデバイスを切り替えたらうまく動いた(TunerのあるVista x64でも)。ずっと右クリックのflashの設定でできるものだ思ってたから、まったく目に入ってなかったです。ステータスと同じスタイルだからボタンだとも思ってなかった。このパネルでオーディオも44khz、FPSも25fpsまであげられる。そのかわり切断しやすさもあがるけど。

ustream with VH Screen Capture

これはePSXeをキャプりつつ、ustreamの管理画面を重ねたもの。別PCで配信画面みながらDQ7やってみたけど、やぱりラグで気持ち悪かった。それでもさすがにPSのゲームはテレビ画面向けに作られてるので文字は認識できます。

あとデスクトップ用Video Captureフィルタには

があるようだ。設定はすくないっぽいが。