Desktop Tower Defence

面白かった。

ルール

  • 敵ユニットがわらわら左から右に通り抜けていくので、通り抜ける前にそれを倒していく。
  • ユニットを倒すには、コストを払い自動攻撃できるタワーを置いていく必要がある。
  • タワーはFlyingユニット以外は障害物になる。
  • ユニットを倒すと資金が追加される。
  • コストをかけ、攻撃力をあげるアップグレードできる。
  • アップグレードには時間がかかり、アップグレード中は攻撃しない。

基本戦略は、タワーでなるべくユニットが通る道が長くなるよう設置していくことだろう。
レベルが上がるとそれだけじゃきついので、スタンさせたりといった特殊効果と併用していくことになる。

ランカーは、その配置が見れる:

満遍なくあげるよりも、攻撃が多いポイントを集中してアップしたほうがいいようだ。