VistaはでたけどPC買うのはやっぱりしばらく待ち

どうもアップデートは各面で手間が多いんで。

現状の機体に入れるのはやめました。スペックの問題と、エディションの問題。BusinessとHome Premiumというのがどっちもどっちな気がする。確かにBusinessのNTドメインログインはほしいけど、だからといって完全仕事場ってわけじゃないし。そうなるとUltimateになってしまう。


新モデルのThinkpad T60じゃVistaモデルだけMIMOじゃないとかだし。

夏以降、グラフィックチップにD3D10世代なもの積むようになってからがよさげか。
たとえ出てもVistaに向けて調整されてるようなものはさらに後だろうしなあ。



あとVista向けでデスクトップを組むにしてもD3D10世代な廉価版がでてからだろうなあ。2万円台帯で。本体のほかにも広いディスプレイを置くこと込みで考えなきゃいけないだろうし。