韓国代表とユニフォーム交換

今回はしてくれてよかったね。

スイス2点目のシーン

オフサイドじゃないのは、受けたのがパスじゃなく、インターセプトした韓国選手にあたって跳ね返った球を拾ったから。副審のフラッグを出した時期も、最初のパス(パスターゲットはパサーの真横)ではなく、この跳ね返った瞬間(アナウンサーは出した瞬間っていってるとき)に出してる。当然、パスした瞬間はシューターもオフサイドポジションではない(この時点では副審の旗も出てない)。

あとペナルティエリアでスイス選手の手にボールが当たったときがあった。しかし、腕はおなかを押さえるよう体に密接していたので、あれがハンドリングと判定しなくても納得できる。