GNO2セカンドステージ9/6一斉開戦

(プレイヤーにとっては)たいした変更でもないのに一斉開戦は正直やめて

サーバー     日数 +14 適用時期
                                                            • -
オデッサ      79  93 数日後 キャリフォルニア  12 26 2ヵ月半後 ザーン       19 33 2ヵ月後 ダカール      84  98 3ヵ月後もしくは即時 ノア        86 100 3ヵ月後 ハッテ       92 106 3ヵ月後 フォン・ブラウン  21  35 2ヵ月後 ムーア       80  94 数日後 リーア       9  23 2ヵ月半後 リボー       14  28 2ヵ月後 ルウム       82  96 即時 ルナツー      47  61 1ヵ月後

状況によって前後するけど終戦日の次の開戦日を93〜98として見てます。

9・6アップデートと銘をうった割には、それが反映される鯖が実はほとんどないという状況なんですね。しかも2/3は2ヵ月後以降ですし。今日から逐次適用だったら半分はすぐにでもできたのに。

アンケートとってはいるけど、同時開戦する気でしょう。GNO2で開戦時有利なのはジオンか多アカプレイヤーです(逆に困るのはオプアカプレイヤー)。会員ID一つにつき一票とう時点でそちらになるように仕向けてますし。いつも割合しか出さないけど、今回のようなアンケート発表ではせめて母数だけでも出すべき。IDという時点で陣営ごとにもサーバごとにも割り出せないけど、できればオプアカ持ちは0.5でいいから計算して出してほしいところです。