鍵交換工事費用

多くは警備会社員を名乗るセールスマンが学生マンションなどを訪問。「近所で強盗が起きたので危ない」「狙われるかもしれない」などと不安をあおり、契約を結ぶ。
 鍵はドアの内側に取り付けるタイプで、金額は15万円前後が多く、なかには38万円の高額の契約もあったという

このあいだ鍵の交換工事をやったけど、4万円でした。シリンダー2箇所でしたけど。

この鍵で言うなら、ディンプルキータイプだったので少し高かったです(その中では一番安いやつだけど)。主流のロータリーディスクタンブラキーのタイプなら2箇所で25000円くらいだったはずです。それより下のタイプはお勧めできないといわれました。

ちなみに鍵屋さんは以下の中から選びました