エヴァとは違うのだよ、エヴァとは。

とうとう数字に出たか、という感じです。宇宙世紀ガンダムなゲームを買う(遊ぶとはいわない)のを止めるいい切れ目になったのかもしれない。

人気が出ていない原因はいろいろあるだろうけど、おそらく多くの人が持っていたであろう継続性をうまく昇華できず、ただの惰性にしてしまったんじゃないかな。今回のCMのようなクールで豪華な世界に行こうとしているというのがまず間違い。むしろNゲージやSLといった渋めの方向に行くべきなのに。崇高な使命を果たすためじゃなく、理不尽な状況を受けることに共感を得るのだ。

で、何が言いたいかっていうと、ケロロ軍曹は土曜朝に戻してくれということだ。